統合学習環境「WEBワークス」とは

WEBワークスは徹底的にムリ、ムダを省き、効率良く学習を進める新しいスタイルの統合学習環境です。

WEBで学習するシステムで、いつでも、どこでも、何度でも中学受験準備に必要なものをワンストップで利用できます。

フリーダムオンライン WEBワークスはこちらから

その特徴は

1 2年間で合格するオリジナルカリキュラム

近年、中学受験準備は長く、ハードなものになってきました。一方で少子化の影響で実際はそれほど高い競争率にはなっていないのです。本当ならもっと楽に合格できるのに・・・。そんな思いを結集してスタートしました。カリキュラムはすべてオリジナル。教材は毎週テーマを詳しく説明したテキストと段階別の演習問題が用意されています。またテキストに合わせた動画授業があり、テキストを見ながら授業を聞くことができます。さらに演習問題はWEBで入力することによって答え合わせができ、その解答履歴がすべてデータベースに記録されていきますから、達成率が一目でわかります。

フリーダムオンラインのカリキュラム

2     データーが君の道しるべ

中学入試はすべてその学校が問題を創る独自入試です。したがって志望校によって良く出題される問題も、問題の難度も違います。すべての学校に対応して受験勉強をする必要は本当はありません。しかし、志望校が決まらないので、いろいろな課題を克服しなければならず、それがさらに子どもたちに負担を強いてきました。

フリーダムではなるべく早めに志望校を決めてもらい、その学校別傾向と子どもたちの学習履歴をシステム上で付き合わせます。重要なのは「志望校に良く出て」「まだ良くできない」問題です。それを優先的に学習することによって、子どもたちの勉強が効率良く進むことができます。これまでコツコツと学習履歴を記録してきた成果がここで一気に現れます。これがWEBワークス学校別バインダーです。

3 志望校への道のりが見える

入試直前になればなるほど、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と気が焦ってしまいがちですが、WEBワークスでは優先して取り組む課題が明確になっています。残りの時間で計画を立てて、過去問、知識の暗記、そして優先問題を学習することによって、シンプルに対策が組み立てられ、またその成果が明確にグラフ化されます。志望校への道のりが見えるので、無駄な勉強に時間を取られる必要はありません。

現在、2週間の無料体験実施中です。ぜひお試しください。

WEBワークス無料体験登録はこちらから