新学年スタート

今年はカレンダーの都合から、本日が新学年のスタートです。

で、当然のことながら、毎週カリキュラムが進んで行くわけだから、それなりに勉強する計画を立てないといけない。

WEBワークスでは、毎週の学習内容がしっかり切り分けられて出てきますが、しかし、それもちゃんとやる日時を決めてやらないと、なかなか進みません。

ですから、この時期は、計画を立て、やってみて、うまくいかなければ、担任と相談しながら、また計画をやり直す、という繰り返しになっていきます。

しかし、それが積み重なっていくことで、勉強の効率は確実に上がる。

なので、まずはしっかりやるべく内容をいつやるか、しっかり決めていきましょう。

WEBワークスが終われば、今週の勉強は一応終了するので、自分でしっかり進めてもらいたいと思います。