学校別バインダー

WEBワークスにはいろいろな機能が用意されています。

その中で、過去問の練習と共に子どもたちの力を強化するのが学校別バインダーです。

学校別バインダーとは過去のいろいろな入試問題が、分野別、難度別に用意されています。過去問をやってみて、「割合がもう少しだなあ」とか「電気がよくわかっていないか」ということがあるでしょう。そんなとき、学校別バインダーを使って練習します。

分野と難度を指定すると、システムが自動的に問題を抽出します。しかも志望校の目標が蜘蛛の巣グラフで表示されていますので、どこまで到達しなければいけないかは一目瞭然。

後半は過去問と学校別バインダーと一問一答しかしなかった、という受験生もいますが、それでも十分に力がつきます。結果を入力していきますので、間違えた問題はドジ問題として記録されますから、いつでもやり直すことができます。

データが蓄積していくと、クモの巣グラフが目標にどんどん近づいていきますから、できるようになった手ごたえがすぐわかります。

2週間の無料体験中、学校別バインダーは機能制限なくお使いいただけます。ぜひお試しください。


フリーダムオンライン WEBワークス無料体験受付中

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ