安心・安全な中学受験

子どもたちが、犯罪の被害に遭うことは決して希なことではありません。

今年は大手塾でいやな事件が起きました。

小学生が本来、夜遅く家を出ている、というのは、あまり良いことではないのです。それでも日本は治安が良いので、普通にそういうことをやっていますが、海外では考えられないこと。

当然、そういう場合は親が送り迎えをしないといけないわけですが、日本は何となく安心しているところもある。

ただ、子どもたちが電車に乗って帰ってくる時間は酔客も多い時間帯。決して安全だと言えないところはあるのです。

なので、出かけないのが本当は一番です。

私たちはコロナ禍でいくつかのことを学びましたが、そのひとつが「外出しなくてもできることがたくさんある」ということ。

子どもたちが家で、学習する方法はたくさんあり、先生がオンラインで教える方法もあるのです。

塾に通わなければならない、ということはリスクが大きくなることもであります。

例えばこの時期。インフルエンザがかなり流行ってきていますが、これもリスク。

で、学校を休む子もいますが、塾だって危ない。

だからオンラインで勉強する方がリスクはゼロに近づきます。

私たちは、「安心・安全な中学受験」も大事なことだと思うので、子どもたちがオンラインで勉強することをぜひお薦めします。